
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

我が子は2歳

ついに我が子が2歳になる。

子どもはかわいいし、一緒にケーキ食べてハッピーハッピーなんだけど、折り合いの悪い義母からは「○山夫男、孫男へ」(※仮名。嫁子こと私の名前が完全に抹殺されている)という謎の宛名で我が子への誕生日プレゼントが届き、げんなりする。そんなに私の名前書きたくないなら、単に「孫男へ」でいいのに! これから我が子の祝い事のたびにこんなことが続くのかと思うとうんざりする。

そういえば、赤子に自宅パソコンでプラレールの動画を見せたまま放置してたら、赤子が「こっち!こっち!」と呼びに来て、気づいたらパソコンが壊れていた。なんでや!

f:id:konagona1050:20170207045306j:image