産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

RSウイルス親子感染

夏には手足口病にかかって阿鼻叫喚の様相を呈した我が子だが、秋から冬に差し掛かったいま、こんどはRSウイルスにかかってしまった。鼻水ひどいな〜とか思ってたら咳がゲフンゲフン言い始め、37度後半の熱が出て保育園はお休み。
ちょうど夫がお休みだったり連休も挟んだりで、さほど会社を休むことなく、発症から10日余りで治癒証明書をゲットしたのは良いものの、こんどはウイルスが私のほうに来たらしく、鼻水がサラサラと流れ出て止まらない…。熱はないのだが鼻水に脳が浸かり切って全体的にぼんやりしてしまい、保育園入園書類(締め切りが迫っている)を誤記しまくった上、病院で処方された一日一錠の薬をなぜなのか一気に3錠飲んでしまう。もう死にたい。