
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

ペーパータオルいりません

義母からコストコの巨大ペーパータオル(12ロール)が突如送りつけられてきて、なんとなく気が滅入る。ネットで値段調べたら、なんと4000円ぐらいするらしい…!

これまでもおせち(大晦日に在宅しているかの確認もなし)とか、義母姉の家庭菜園で取れた野菜(大量)とか、米5キロ(夫が白米抜きダイエットをしているのに…)とか、いろいろ送りつけられてモヤモヤしたけど、これはサイズ的に最大級だなあ。ありがたく頂戴してガンガン使えばいいのかもしれないけど、全部使い切るのに年単位でかかるようなデカイものを、他所の家庭に無断で送りつけてくるその神経が分からん。東京の賃貸は狭いのだよ。