
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

赤子の鉄板ギャグミステリー

f:id:konagona1050:20150818010839j:image
いつもにこにこ愛想のよい赤子。そんな赤子にバカウケの鉄板ギャグとして、「お魚ピチピチピチピチ!」と言いながら釣上げられた魚のごとく全身をくねらせるというものがあり(夫発案)、それをやると赤子がゲタゲタゲタ!と喜ぶので、大変重宝していた。
魚の真似が面白いのかな〜と思っていたのだが、先日これまた夫が「激辛カレーを食べた後にコーラを飲んだら、口の中がパチパチして…」と普通に話していたら、パチパチのところで突如ゲタゲタ笑い出す赤子。
「パチパチ」「ピチピチ」のような、唇のダイナミックな動きを伴って弾けるように繰り出される破裂音が楽しいのだろうか? 赤子本人は「あー」とか「うー」とかしか喋れないから、羨ましいのかもしれない。