産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

きょうの料理はとちの料理



月曜にNHK教育の「きょうの料理」を見ていたら、クッキングパパの作者であるうえやまとちさんが出ていた。
f:id:konagona1050:20150617163339j:image
へー、と思い見ていたら、まず取り出したのが二キロの豚バラ肉…(ご家庭にはない!)。

f:id:konagona1050:20150617163413j:image
豚バラに明太子を塗って巻いて焼く、という料理だったんだが、豪快すぎて絵的にいろいろまずいのではと思った。
f:id:konagona1050:20150617165213j:image
(肉を叩いて…)
f:id:konagona1050:20150617164739j:image
(明太子を塗る!)
f:id:konagona1050:20150617164940j:image
(シソを乗っけて巻く!!)
f:id:konagona1050:20150617163507j:image
どーん!!!
(食欲わかねええええ! 「インパクト大!」てほんとだよ)
f:id:konagona1050:20150617164055j:image
(出来上がりはこんな感じでまあまあおいしそう)
f:id:konagona1050:20150617163618j:image
ちなみにカロリーは全量で8000キロカロリーだって。超ざっくりしてるな!

続けて作ったのは最近流行の「おにぎらず」。元祖がクッキングパパらしい。
f:id:konagona1050:20150617163831j:image
(この漆黒の絶望感! 弁当箱開けてこれだったら息子泣くぞ。断面を見せて欲しい!)
f:id:konagona1050:20150617165322j:image
(と思ったら断面キター!くぱあ!)

やっぱり絵的においしくなさそうで、なんというか一貫しててすごいと思った。