
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

ティキねぶりまくり

f:id:konagona1050:20150516151603j:image

皇室大好きな実家から、「悠仁さまも使っていたおもちゃだよ!」と言って送られてきた、ネフ社の「ティキ」。シャカシャカ音のなる三つのボールが取り付けられた木のガラガラだ。

赤子でも持てるようにと研究し尽くされたちょうどよい細さの持ち手なのに加え、三色の玉もつい口に入れたくなるように研究し尽くされた大きさで、三ヶ月半の赤子は我が意を得たりとばかりに恍惚の表情を浮かべ、獣のようにねぶりまくっている…!

さすが皇室御用達の由緒あるおもちゃ。しかしロイヤルな悠仁さまもこんなふうに獣化したのだろうか…ちょっと絵的にまずいのでは…と気になったのだが、悠仁さまがお持ちだったのは同社のリングリィリングという別のおもちゃだったぽい。