
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

妊娠30週 母乳と仕事

乳首の先にカスみたいなのがついてるなー、と思いながら乳頭をいじってたら、じわじわじわーと母乳が滲んだ。指につけて舐めてみたら、なんだか渋いというか硬い味がした。
会社のほうは、あと一ヶ月ちょっとで産休。まだ一ヶ月あるし大丈夫、と心のどこかで考えていたのだが、社内の根回しして仕事相手にメールや電話で妊娠の報告して最後のご挨拶すべくアポ取って…とかやってると、かなりカツカツなのだった。上司に相談しないとまずい事態も発生し、いま夜中の2時なのだが、どうしようどうしようと興奮して眠れない。気は急くばかりだ