
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

デリー(六本木)のカシミールカレー

f:id:konagona1050:20141109160508j:plain西荻・空音のカシミールカレーの記事をアップしたのだが(空音(西荻窪)のカシミールカレー - konagona1050の楽しい妊娠生活)、先日六本木の東京ミッドタウンに寄ったところ、なんとデリーのカレースタンドがあったので、久しぶりにカシミールカレーを食べて来た。1400円で、お好みのカレー1種にサラダ+飲み物がついてくるセットにした(サラダにはかぼちゃサラダ1スクープと茹でエビが載っていて、とても嬉しい。しかも飲み物は今回マンゴーラッシーにしたのだが、ビールなどのアルコールからも選べるらしい!)。
そして肝心のカシミールカレーウスターソースのような濃い茶色のルーはサラサラのスープカレー状で、タマネギ感もトマトビューレ感もほぼ無く、スパイスの強さがダイレクトに伝わってきて、激辛と言うほどでもないけど空音のものよりも段違いに辛い!大きくぶつ切りにした鶏肉は大変食べごたえがあるのだが、軟骨のようなスジのようなコリコリした部分もありのままの状態で入っているので、その野趣溢れる感じがちょっと苦手で、少し残してしまった…(スマン!)。
なんかたまに食べたくなる味。カウンター席がほとんどのカレースタンド形式だが、サッと食べれてよかった。


デリー 東京ミッドタウン店 - 六本木/インド料理 [食べログ]