
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

空音(西荻窪)のカシミールカレー

 
f:id:konagona1050:20141104202221j:plain
西荻住んでて良かったなあと思うのは、美味しいカレー屋さんがたくさんあるところ!
 何を食べても味がピシッと決まってるオーケストラや、パキスタン風カレーを食べさせてくれるラヒ、最近出来たところでは南インド風の大岩食堂など、カレー専門店で食べるカレーがうまいのはもちろん、喫茶店などでもけっこう本格的なカレーが食べられる。
南口駅徒歩3分ぐらいのところにある「空音」という喫茶店に入ったら、なんとメニューにカシミールカレーが。デリーのカシミールカレーと同様にしゃばしゃばサラサラのスープ状のカレーはスパイスが効いてて、けっこう辛めだがかなりうまい。(難を言うならば鶏肉はかなり小さめで、骨付きながらほぼダシ用といった雰囲気で、食べ出はない)
喫茶店なので別途飲み物を注文しなければならないとはいえ(しかも豆とかいろいろこだわってるっぽく大抵600円程度する)、雰囲気はとても良い。なにより、街の喫茶店でカシミールカレーが650円で食べれるのはうれしいじゃないか!


空音 - 西荻窪/コーヒー専門店 [食べログ]