産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

つわり終わった日記

※過去のケータイメモを整理して公開

この時の「ウォーター!」的なつわり終わった感動はよく覚えている。それにしてもよく食ってるな

14週を目前に、つわりがほぼ終わった。朝ご飯にうどんと納豆、夕方前にマルイのパン屋でツナサンドとチーズハムバケット。塩気が効いてて死ぬほどうまい。昨日はたしか、朝にラムの塩焼きとほうれん草のソテーとケチャップライス、昼にドトールのミラノサンドがつがつ食べて、吉祥寺でまさかと思って焼き小龍包とたこ焼き食べたけど、全然気持ち悪くならなかった‥。なんか体が小麦を求めている。バターの塩気で食べるパンとかまじうまい。

義母から「つわり終わったか」的な謎のメールきて、一瞬獣に戻りかけるが、なんとか持ち直す。お前につわりのこととか、言ってないし‥!