
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

日記

※過去の携帯メモを整えて公開

妊娠してから、確かに感情の起伏は激しい。体の変化に感情の変化がついていかないというか、以前のような無理がきかないことがぼんやりと辛くて、ちょっとお腹減ったり、足が疲れただけでぼろぼろ泣けてきたり…。

でも「ヴェネチアの宿」はキチガイじみたほど自由な時間の移動がものすごくて、感動した!

なんかホルモンの関係なのか感情の起伏が激しすぎる。おなかへった〜と独り言言った途端泣けてくる。「ヴェネチアの宿」読んで泣いてる‥。夫への呪詛が止まらん‥。

  • 酒やめると言ったのに飲み会やめない
  • 酒やめると言ったのに友達との旅行決行する
  • 私の体のこと全然心配しない
  • おわびの品とかいって3DSゼルダ買ってくる(ドラクエであれほど揉めたの覚えてないのか‥)
  • エマールの容器勝手に捨てる
  • 掃除して場所変える
  • 食材全然食べないから腐らせる(桃全捨て‥)
  • 土日どこかいこうかとか言ってたのに帰ってくるの四時ごろ
やたら疲れて眠いし、もう嫌ずら