
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

妊娠日記

日記

※過去の紙メモから起こして公開

日記は好きなのだが、紙のノートでやろうと思うと三日坊主になるし、ケータイのメモなら続くかもと思っても入力がめんどくさいしで、なかなか続かない。この頃は不摂生な生活を正そうと炭水化物を控えめにしてたので、体重もゆっくり落ちていた。それで「体重へってるんだけど大丈夫かな??」て悩んでるとか、我ながらアホだな…あと数ヶ月もすれば、嫌でも増えるよ…と、過去の自分に教えてあげたい

仕事一段落したので、代休をとる。昼から髪の毛を切る予約を入れたので、夫と一緒に家を出て、パーマをかける。

最近はすごくハラが出てきた。ヘソの溝が浅くなってきて、このまま世界がひっくり返るような気がする。炭水化物抜いているので体重はあまり増えてないが、ツーはちゃんと育っているのだろうか?

体重がふえてない(というかむしろゆっくり減ってる)ので、育ってるのか不安。不安でケータイで検索しまくってしまうのだが、産婦人科医にもどんどん言っていけばいいのか、どーすればいいのか