
産後がはじまった

こどもがうまれたらそれはもう産後

妊娠13w

※過去のメモから起こして公開

このときはまだ安定期前ということで、会社でも直属の上司にしか相談してなくて、いろいろはがゆい思いをしていた。

妊娠13週目。朝釜玉うどんを食べて(まじでうまい)、昼はマック行って、夜はまたうどんコース。みんな普通に食べれて、つわり、完全に終わったかもしれない。激太りが心配だ…

もう、少しずつ、会社に妊娠のことばらしたい。一時ほどの体調の悪さもないし、順調なのだろうか。時間の歩みがゆっくりで、まだ13週!?とか思うけど、もう四ヶ月なのかと考えると、ちょっとびびる。はやく子どもを生みたい。うまれたい。脳内で育つ赤子は、常に女の子。母娘とかめんどくせーとか思うけど、男の子だと背負うものが多くて大変だなー…と思う。

かげもかたちもない赤子、はやく大きくなればいい。